夏こそ、小さな花活け・熊本・超高性能住宅・・・・藤島工務店

花を活けてもすぐにダメになってしまうこの暑さ。とはいえ、花がないのも寂しい。私は夏の花は、極力、小さく活けることにしています。今まで、いろいろな場所で出会った小さな花活けを集めてみました。共通するのは、茎を思いっきり短く、ということ。それだけで水揚げもよくなり、花もちも違ってきます。花首がグラスや花瓶の淵にのるくらい。片方に傾けて置くと、こんもりとしなくても形になります。小さくて少ないので、さみしい感じがするかもしれませんが、空間を生かすつもりでさらりと置くのも、夏らしいと思います。賑やかにしたいときは、器の数を増やしましょう。ささやかな花もたくさんあると、花束のよう。夏らしい花活けを楽しんで。

img_9db09f70106093ed41db3a734d7828c0489881[1] img_90a618ba5f48fcd00e5c665866b69fde377823[1] img_f8937275552fcfb81c4ca97e16cb1575545319[1] img_91787e218c6cd9b127433ff5cf99be26454720[1]

July 19 , 2017 , 14:09 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら