娘の友達Mちゃんのお話・・・・・・・

Mちゃんはとても明るくて可愛い女の子です(*^_^*)

今年、高校の同級生のG君とめでたく結婚するんですよ!!

Mちゃんの家族は明るくて皆とても、仲良しです。お父さんはG君と二人でお酒を

飲みに行ったりもするんですよ(*^_^*)Mちゃんは優しくて、大らかなお父さんのことが

大好きでした。

でも、昨年お父さんは病気で突然、この世を去ってしまわれました。(私と同い年です・)

娘は東京在住なので、帰省してこの話を聞き大変驚き、すぐMちゃんと会いました。

さぞや落ち込んでいるかと思っていたら、Mちゃんは  「お父さんが生きている時よりも、

今のほうが、より身近に感じられる、いつもそばにいて見守ってくれている気がする」

と、いつもの笑顔で話してくれたそうです。

う-ん!!なんか素敵です。姿形は見えなくても、ちゃんとお父さんを感じているんだね。

Mちやん、G君結婚おめでとう(*^_^*)お父さん達のような素晴らしい家庭を

築いてくださいね!!

Mちゃんの職業は、難病患者も多い、さる大きな病院の看護師さんです。

患者さん達も、Mちゃんの明るい笑顔で癒されていることでしょうね。

March 28 , 2013 , 10:40 AM

今、公開中の映画(ひまわりと仔犬の7日間)保健所に保護された

お母さん犬と子犬を守る保健所の職員の方の,

心温まる話です。

私はこ映画の予告編がTVで流れる度、涙がでます・・・・・・・

今年の1月に亡くなった我が家の、お母さん犬トミを思い出すからです・・・・・・

昨年の8月に実父を亡くし、今回は愛犬、人間も動物も命の尊さに変わりは

ありません。命は尊い、そしてはかない、本当に痛切に感じます!!

生きていること、生活していることて、凄い事なんだなって思うのです。

だから、今を大事に毎日を大切に生きていきたい。。。。。そう思います・

今回は、重いテ-マですみません(--〆)

私も年をとったなあ・・・・・・・

March 27 , 2013 , 14:04 PM

我が家の愛犬 マル のこと(*^_^*)

ルックスはソフトバンクの CM お父さんにそっくり!!鼻はピンクだけどね

特技はなんと・・・・・・・我が家の玄関の引き戸を、自由に開閉出来ること(笑)

雨の日や夜は家の玄関にいるマルと妹のプリン、ある日玄関にいたマルが

自分で前足と鼻を使い、上手(笑)に引き戸を開けるのを目撃(--〆)

えっと思っていたら、今度は外から又、器用に開けて入ってきました・・・・・・・・・

もしかして、今まで飼い主が知らない間に外出してたかも・・・・・・・危ないなあ(--〆)

それjからは、中にいれるときは板で引き戸の取っ手をカバ-してます(笑)

もう1匹のわんこ、プリンは絶対そういう器用な事はできません。

何でもマルの真似はしますが・・・・・

そういえば、マルは仔犬の頃から利口でリ-ダ-的な存在だったなあ・・・・・・・・・

しつかりしつければ、かい君みたいにタレント犬になれたかも(*^_^*)

March 27 , 2013 , 13:43 PM

突然ですが、私は陶器が大好きです(*^_^*)

陶芸教室にも、しばらく通っていましたが余りの上達のなさに

今のところ、お休み中です。。。。。。。

さて毎年ゴ-ルデンウィ-クに有田陶器市が行われいますね!!

何年か行ってないので、今年は久しぶりに行ってみようと思っています(*^_^*)

有田焼は軽くて、使いやすいです。値段もお手頃ですしね。

 

こちらはイタリアのイッタラ。こういうカラフルな洋食器も大好きです(*^_^*)

March 27 , 2013 , 11:36 AM

デイナーパーティ券50,500円 関西では№1の人気、即日完売でなかなか手に入らないようです。

takajin

 知っている人は知っているの部類に入る、”中年オヤジの星” みたいな人

1年2か月ぶりに復帰した日曜テレビの午後1時30分から3時まで、” たかじんのそこまで言って委員会 ” (昼間はちゃんと仕事をしていますので録画で見ました)

を見てつくづく、この人は最高!、いまどき珍しい、唯一無二な貴重なタレント。

wikiでちょっと調べてみたものをピックアップします。

  • 大相撲大阪場所で数多くの幕内力士と飲みに行ったが、たかじんと飲みに行った力士全員が一人の例外もなく全員怪我で休場に追い込まれるという事態になり、日本相撲協会がたかじんに力士との接触の自粛要請をするという異例の事態に発展した。(この時暴走族をはしご酒に巻き込んだこともある)。
  • 京都会館のコンサートで、ステージ上にはタバコと水割りを用意させ、水割りがなくなるとボーイが取りに行くというもので、そういう状況で当時全く無名でヒット曲が皆無であったたかじんは延々としゃべり続けた(1ネタ40分程度)。客席はホステスばかりで香水の匂いが相当きつかったという。半ばエンドレスの状況であったため、ついに演奏中に京都会館の人間に電源を切られ、楽器の音と照明が消えると最後には緞帳を強制的に下ろされ、たかじんは京都会館を数年間出入り禁止になってしまった。
  • 客引きに「暴力バーあるんやったら入ったるわ」と言い、大阪・梅田にある阪急東通商店街の暴力バーに入り、ビール小瓶2本を注文し、その勘定が6万円程度だったことに激怒し、「俺を舐めとんか?何やこの勘定は。お前とこ暴力バーやろ。1本15万は取れるはずやろが。暴力バーが生半可なことすんなドアホ!!」と一喝した上で説教を始め、最後にビール小瓶2本分に相当する30万円払って帰った。金を払って帰る際に店の奥から若い連中が出てきて「兄貴ありがとうございます」と言った。
March 26 , 2013 , 19:21 PM

お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら