手作りスノ-ド-ム・熊本・超高性能住宅・・・・藤島工務店

cf5c6d0f31d1fb40eb4aeaf7f5e0f2c00f73393e[1]とっても簡単!世界にひとつ、自分だけのスノードームの作り方♪

思わず見とれてしまう真っ白な雪の舞うスノードーム。お土産屋さんや雑貨屋さんで見かけるとつい手に取ってしまいますよね。実はスノードームって自分で簡単に手作りできちゃうんです☆今回はたくさんのアイディアや作り方をご紹介します♪クリスマスのアイテムとしてもおすすめですよ。

【用意するもの】
*瓶などの容器
*中に入れるオーナメント
*スノーパウダー・ビーズ・ラメなどの装飾
*接着剤
*グリセリンや液体のり・台所洗剤など(水に粘りをつける)
*水(精製水)

水の中にグリセリンや液体のりをいれることで水にとろみがつき、雪がゆっくりと舞うように落ちていきます☆

8f28f643a37a30ac73b4237cd06b9b94e9426f9a[1]瓶の蓋にオーナメントを接着剤で固定します。

ff1ac51ab0abd16ff8065af724d67ef1bf744897[1]瓶の中に水とスノーパウダーなどの装飾をいれて、オーナメント付の蓋を閉めれば完成です。
とっても簡単!

雪が舞う様に落ちていくには、グリセリン5%と精製水がベストだそうです。

又、水なしスノ-ド-ムもインテリアにお勧めです。

db07d096c7629eeaa6cf01e0806d8c1701b6b129[1]

53c030db0282b216c3c2ff23f44689bd0c385a41[1]

November 1 , 2017 , 10:43 AM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら