世界地図・・熊本・超高性能住宅・・・・藤島工務店

「インテリアに世界地図を使いたい。」そう思ったことはありませんか?

 

なのに、インテリアに地図を取り入れる発想が今までありませんでした。

それは、“地図のある部屋=子供”という印象を持っていたからに他なりません。

でも、海外のインテリア事例には、リビング、ダイニング、寝室など、大人の部屋にもインテリアの一部として世界地図を取り入れた例がたくさんあります。

今回は、これらのインテリアを紹介したいと思います。

transitional-living-room[2]

ベージュの壁にベージュ系の大きな世界地図を3分割にして、白のフレームに入れて壁に飾った例。

このアイデア素敵!!!
巨大なポスターは1枚ボンと壁に張るよりも、分割して額に入れた方が断然おしゃれに見えますね。

contemporary-living-room[1]

白のレザーソファの後ろの壁にヨーロッパを中心とした巨大な地図を描いた壁紙を張った例。

このリビングも天井高が3m以上ありそうですが、歴史を感じる古いテイストの地図がたまりません!!
インテリアの世界地図って、青々した海がメインのものだけじゃないんですね。

eclectic-dining-room[2] contemporary-dining-room[1] scandinavian-bedroom[1]

October 26 , 2017 , 11:10 AM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら