p1 【やしきたかじん】 いいですねぇ

デイナーパーティ券50,500円 関西では№1の人気、即日完売でなかなか手に入らないようです。

takajin

 知っている人は知っているの部類に入る、”中年オヤジの星” みたいな人

1年2か月ぶりに復帰した日曜テレビの午後1時30分から3時まで、” たかじんのそこまで言って委員会 ” (昼間はちゃんと仕事をしていますので録画で見ました)

を見てつくづく、この人は最高!、いまどき珍しい、唯一無二な貴重なタレント。

wikiでちょっと調べてみたものをピックアップします。

  • 大相撲大阪場所で数多くの幕内力士と飲みに行ったが、たかじんと飲みに行った力士全員が一人の例外もなく全員怪我で休場に追い込まれるという事態になり、日本相撲協会がたかじんに力士との接触の自粛要請をするという異例の事態に発展した。(この時暴走族をはしご酒に巻き込んだこともある)。
  • 京都会館のコンサートで、ステージ上にはタバコと水割りを用意させ、水割りがなくなるとボーイが取りに行くというもので、そういう状況で当時全く無名でヒット曲が皆無であったたかじんは延々としゃべり続けた(1ネタ40分程度)。客席はホステスばかりで香水の匂いが相当きつかったという。半ばエンドレスの状況であったため、ついに演奏中に京都会館の人間に電源を切られ、楽器の音と照明が消えると最後には緞帳を強制的に下ろされ、たかじんは京都会館を数年間出入り禁止になってしまった。
  • 客引きに「暴力バーあるんやったら入ったるわ」と言い、大阪・梅田にある阪急東通商店街の暴力バーに入り、ビール小瓶2本を注文し、その勘定が6万円程度だったことに激怒し、「俺を舐めとんか?何やこの勘定は。お前とこ暴力バーやろ。1本15万は取れるはずやろが。暴力バーが生半可なことすんなドアホ!!」と一喝した上で説教を始め、最後にビール小瓶2本分に相当する30万円払って帰った。金を払って帰る際に店の奥から若い連中が出てきて「兄貴ありがとうございます」と言った。
March 26 , 2013 , 19:21 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら