『和室』をおしゃれな空間に ・熊本・超高性能&デザイン住宅・・・・藤島工務店

20a467bb2f5f2d7a26ae0998aae7b2373b411a37[1]本の住宅に欠かせない「和室」。ごろりと横になれる気楽さと、フローリングにはない畳の温かさに日本人としてなんだかホッとしますよね。でも、畳の部屋っておしゃれなインテリアにするにはちょっとハードル高そう…と感じている方も多いようです。実例を参考に、お洒落な和室インテリアをご紹介します。

思いっきり和のテイストにこだわってみる

藍染の布を壁に飾って547de1306a4ac067e2a3a9d9a3c73a1a22eb20e9[1]

和室の特性を生かして、思いっきり和のテイストを楽しんでみるのもいいかも

。藍染の布をタペストリーのように壁に飾るだけで、粋な和の空間が出来上がります。

デザイン性にこだわって雑貨をセレクト

a4c715468c6a3c4e62b5ab316fdefe1bf4c4091f[1]デザイン性の高い木製の飾り棚も、和室なら気取らずさりげない雰囲気に。四季折々の草木を一輪挿しに飾って、季節感を出して。

ハニカムボールでデコレーションf7b139e1b1a0efec2b5c75cd843e39aef72c4852[1]

 

100均で購入できるハニカムボールで和室をデコって。黒やグレー、ホワイトなどの落ち着いた色味を選べば、畳の部屋でも浮きませんね。

和レトロな雰囲気を楽しんで8750030af8a3a0e9f7e31e8d6769ca5e87f08db9[1]

ダークな色使いで重厚感を

872e81ede29238a6e46f275a29c74bcbcabc03bc[1]

デザイン性の高い照明をセレクトeda374ce0c898cceb47800cf430104be05599ab1[1]

 

あるとホッとするけど、おしゃれに使うにはハードル高めな和室。みなさんのアイデアを参考に、機能的でスタイリッシュな和室のインテリアを目指しませんか?

May 17 , 2019 , 11:43 AM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら