インテリアを格上げするクリスマスツリーの飾りつけ熊本・超高性能デザイン住宅・・・・藤島工務店

もうすぐクリスマス!!

数年前は、クリスマス気分になるのは12月になってから…という印象でしたが、最近は、10月末のハロウィンがメジャーになってきているせいか、11月に入った途端にクリスマス仕様になってる気がしませんか?

クリスマスは、日本でもメジャーなイベントの一つなので、室内にツリーを飾るという人も多いですよね。

クリスマスツリーと言えば、緑のモミの木に電飾を飾り、キラキラ光るオーナメントを飾るのが一般的ですが、オーナメントの色や飾り方にこだわると、一味違ったおしゃれなツリーが完成します。

その時に参考にしたいのが、海外のクリスマスツリーのアレンジの仕方です。

海外の家庭用クリスマスツリーは、インテリアテイストに合わせた飾り方や個性的な配色の仕方がとっても参考になります。

最近は、100均でもツリー用のデコレーションを購入することができるので、事例を参考にアレンジして、自分だけのツリーを作ってみませんか?

contemporary[1]

緑のモミの木に赤のリンゴと赤のハート型のオーナメントを中心に飾った例。

気に飾るアイテムの色を1色だけにすると統一感がありますね。
この飾り方は、日本でもメジャーせすよね。

traditional-family-room[1]

水色&ブルーのオーナメントが素敵なクリスマスツリーの例。

雪の結晶や松ぼっくりも水色!!
壁色の水色とコーディネートしてあるのかな?

eclectic-living-room[1]

水色と紫のオーナメントを白のモミの木に飾った例。

この色の組み合わせ方は初めて見たかも。
ツリーというよりおもちゃが飾ってあるような賑やかな雰囲気です。

contemporary-family-room[1]

緑のモミの木に紫と白のオーナメントを飾った例。

こんな大人っぽいクリスマスツリー初めて見ました!!
ツリーと言えば、賑やかな感じがするものですが、このツリーからは静寂が伝わって来ます。

traditional-family-room[1]

モミの木に“HAPPY HOLIDAY”と印字したゴールドのリボンをグルグルと巻き付けた例。

ツリー全体が大きなプレゼントのような雰囲気!!
電飾を飾るより豪華に見えるのはきのせい?

November 8 , 2017 , 11:26 AM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら