感動・熊本の注文・デザイン&高性能住宅・・藤島工務店

寒くなりました(ー_ー)!!

そんな寒い日に心が温かくなるような素敵な作文をみつけました・・・・・

 

だっこの宿題:

せんせいが

「きょうのしゅくだいはだっこです。」といいました・

ぼくもみんなも「ええーっ」と
びっくりしました。
だって

だっこのしゅくだいなんて
はじめてだからです。

なんかはずかしいとおもいました。

でも、うれしかったです。

いそいでいえにかえりました。
いえにかえって、すぐ、おかあさんに、

「だっこがしゅくだいにでたんよ。

しゅくだいじゃけえ、だっこして」

と小さいこえでいいました。
「へえ、だっこのしゅくだいでたん?」

とびっくりしました。

でも、すぐ「いいよ」と
にっこりしていってくれました。

おかあさんはすわって
ぼくをひざにのせて
りょう手できゅうっと
だきしめてくれました。

おかあさんのからだはぬくかったです。

だっこしてもらっていたら
ぼくのからだもぬくくなりました。

ぼくが

「おうちの人みんなに
だっこしてもらわんといけん」

といったら

おかあさんがちっちゃいばあちゃんに
「だっこしてやって」といってくれました。

ちっちゃいばあちゃんはわらって
「おいで」といって、だっこしてくれました。

そして

「大きゅうなったねぇ」
といってくれました。

つぎは大きいばあちゃんに
だっこしてもらいました。

大きいばあちゃんはぼくをだっこして
「おもとうなったのう」
といってくれました。

さいごはおとうさんでした。

おとうさんはいきなり
りょう手でぼくのからだをもちあげて
どうあげをしてくれました。

ぼくのからだは
くうちゅうにふわっとうかんで
きもちよかったです。

おとうさんは
ぼくをゆっくりおろして
ぎゅっとだきしめてくれました。

おとうさんのからだはぬくかったです。

ぼくはまたしてもらいたい
とおもいました。

だっこのしゅくだいがでたから
かぞくみんなにだっこしてもらいました。

さいしょははずかしかったけど
きもちよかったです。

だっこのしゅくだい
またでたらいいなとおもいました。

———————————–

これはある小学校1年生の子の
作文だそうです。

こんな宿題出した先生
本当に素敵ですね。

抱っこ良いですね!

ぬくもりを肌で感じることで
優しい、幸せな気持ちになりますよね^^

寒い日の心温まる作文でした(^^)/

 

November 13 , 2014 , 16:04 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら