リモコンの収納アイデア・熊本・超高性能&デザイン住宅・・・・藤島工務店

 

a07cfdba980ba32ab05ba67440542cc02e6d5c21[1]テレビのリモコン、エアコンのリモコンなど、あっちこっちへ、つい色々な所に置いてしまって、いざ使おうと思った時に「あれ…?」なんてことありませんか?そこで今回は、リモコンの収納アイデアをご紹介したいと思います。収納にひと工夫するだけで、う~んと使いやすく、暮らしがより快適に…。是非、みなさんも実践してみて下さいね!   

        

トレーを使って引き出しやすく…。6393ac84aefaef49cc61c21caf70c1b70968c5f7[1]

09acf24b39705bba28a8e0b231502c29d1aa96a9[1]

仕切り付バスケット・ラックでおしゃれに収納

74742fb11d17fd8a8057cb800c23f828129d35f2[1]ラタンバスケット”にスッキリ収納

7715133b3fa78aaa8e401a82406d8dd98995fd99[1]

d3872c75db314ea03416f898f905594d424730f3[1]

リモコンの他にも、お掃除道具などをそれぞれバスケットに収納してテレビボードの中へ…
ちなみにこのラタンバスケット、リモコンを入れるのに丁度良いサイズなんだとか!生活感のあるものを、こんな風にバスケットに収納するアイデアは、おうちの中の様々なシーンで活用出来そうですね。

浮かせる収納⁉でみんなが戻してくれる収納を実現!壁にマスキングテープを貼り、壁紙をガード。その上から100円ショップで購入した”マグネット用の取り付けパネル”装着。”最後に”トラッシュカン”をペタリと張り付ければ、「浮かせる収納」の完成です。 先入観を取っ払った発想が、ナイスな収納に…。 オリジナルティが光るアイデアがとっても素敵ですね!14f5fefb0b07aee1ccc3ae7a3b380a7c30cc8c47[1]

4af5d5199f6db15cc3fb5ad322e6616cdb36eee0[1]みなさんのおうちでは、「リモコンどこ?」が日常になっていませんか!私達が毎日、安心しておうちに帰るように、リモコンにも落ち着く居場所があったら、きっと嬉しいかもしれませんよね!みなさんも、出来ることから、リモコンの”スッキリ収納”アイデアを取り入れてみませんか♪

★イベントのお知らせ★

日時:7月6日(土)、7月7日(日) 10:00-17:00

場所:嘉島町

『マルチタスクに使えるリビングロフトのある平屋』内覧会

※完全予約制になります。お電話にてご予約ください。

TEL 096-232-0530

 

June 28 , 2019 , 11:47 AM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら