凄い地震でした、熊本 藤島工務店

被災された方、大変な地震でした、ご苦労さまです

と一言では済まされませんが。

被害がなくてもこの世の終わりかもという恐怖心、凄いものがありました。

まだ余震が一週間続くとのことなので油断しないようにしましょう。

 

仕事柄どうしても建築した建物が思い浮かび、

特に標準仕様も耐震等級は3でも、一寸と不安になり

昨晩から外観だけですけど見てきましたが

今のところ、問題がないようでホッとしてこれを書いています。

 

高性能住宅(耐震・断熱気密)を標榜している藤島工務店の家づくりですが

第一は改めて耐震性だと確信しました。

許容応力度構造計算上は 耐震等級3でも不安な構造はより割増して計算をする必要性を感じました。特に吹抜け

また施工管理体制の充実のため、の外部委託検査準備を進めていますが

早期着手しなければと思いました。

April 15 , 2016 , 11:53 AM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら