あなたの家のキャラクタ-は何?・熊本・高性能&デザイン住宅

私がファンのインテリア誌モダンリビングの編集長のかたが、自宅をリノベーションするとき、家のキャラクターを決めたそうです。マンションですが、「つるピカじゃない家」。つるつ壁は漆喰にし、古材の柱や板を部分的に使い、カーテンレールはアイアンに。家具もアンティーク中心。収納はカゴや木の箱に。そうすると引っ越してすぐ、家人がこう言われたそうです。「この家に似合うものは、この家が教えてくれるね」と。物選びがとても簡単になったのです。写真のフックは、自然の枝を切り取っただけのもの。こうしたものが似合うのも家のキャラクターに合っているから。白いモダンな家では相性がよくありません。あなたの家のキャラクターは何でしょう? 小さなものから、家に合うものを探してみてください。かくゆう私も自宅のキャラクタ-は模索中、以前はモダンな感じが好きでしたが、最近は年のせいか(笑)

シンプルで落ち着いたものが好みになってきました!

 

img_7269ad92f46aceaf34828d994bfc1026507965[1]

August 21 , 2015 , 14:37 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら