花の代わりに果物を飾ろう・熊本・高性能&デザイン住宅

img_d6cecf1387b45f076089f6ea5ff2acf1357330[1]こんなに暑いと花もかわいそう。せっかく飾っても、数日しか持ちません。そこで提案したいのが、果物を飾ること。イギリスの家では、どこの家でも食卓やキッチンに、果物を飾っているそうです。カゴだったり、大きなボウルだったり、木の器だったりいろいろなのですが、決まってそれは柑橘類とリンゴ。季節によってはブドウも加わります。置いて飾って、使って。お腹が空いたらそのままひとつ手に取ったり。彩りが寂しいときには、果物の下にナプキンを敷いてみましょう。花と果物は、どちらも笑顔と豊かさを感じさせてくれるもの。「いつもそこにある」ということが、いちばん大切なことなのかもしれませんね。

 

August 20 , 2015 , 11:48 AM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら