時計回り【熊本・注文住宅・藤島工務店】

休日のでデパ-トのエレベ-ターの前は混み合っています。

エレベ-タ-の扉が開くと、我先に乗り込もうと、押し合い圧し合いで大混雑します。

そこには他人を思いやる気持ちもル-ルもありません。

A氏はあるデパ-トのエレバ-タ-の前で感情むき出しで(自分さえよければいい)と

押し合う姿を目にし、いつものことながらガッカリしました。

 後日、A氏は航空会社系列のホテルに宿泊し、エレベ-タ-で客室乗務員と

乗り合わせました。彼女達が降りる際、時計回りに一人ずつカ-トを引き整然と歩み去る

姿を目にし、何ともいえない感動を覚えたのです。

 最後に降りたチ-フらしき女性の[失礼しました]という一言も、A氏の心の奥底を

さらに強く叩いたのです。

(自分さえよければ)という思いは、時として芽生えます。しかし相手の立場に立つ事も

必要です。互いに譲り合う姿勢は何をおいても大切なのです。

(自分が相手の立場だったなら)という想像力を磨きたいものです。

    *相手の立場を思い描いて行動することは簡単なようで、

      むずかしいものです。日頃から心がけたいものですね!!

  明日我娘が勤務するアパレルの店舗1号店が東京ミッドタウンにオ-プンします(*^_^*)

   広報部に所属する娘はオ-プンに向け、深夜まで準備をして頑張ってきました!

   皆さん、ミッドタウンに行かれる機会があれば、覗いてみてくださいね・

   アパレルの名前はここでは公表しないので・・・・画像を参考に

   すみません(--〆)

 

April 24 , 2013 , 11:19 AM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら