ユニクロ柳井会長【熊本・注文住宅・藤島工務店】

ユニクロの柳井会長は、店長候補として採用した全世界で働く正社員すべてと役員の

賃金体系を統一する[世界同一賃金]を導入する考えを明らかにしました。

すでに役員や上級部長らは実施し、今後、一部の店長まで広げるそうです。

ねらいは優秀な人材の確保!

日本の働き手達は新興国や欧米の社員と共通の土俵で働きぶりが評価され、

世界規模の競争を強いられることになります。新制度が根ずけば、給与水準が

全世界で均一化していき、比較的高い日本の給与が下がる(賃金のフラット化)に

つながる可能性もあるそうです(--〆)

柳井会長は米タイム誌(世界の影響力ある100人)にも選ばれていますよ。

【創造性を刺激する指導者】として世界から注目されています!!

自宅は渋谷の一等地敷地面積はなんと2600坪。

画像を捜しましたが、高い塀に囲まれてよくわかりませんでしたので・・・・・・

代わりにこれで(笑) ユニクロと何の関係もございませんが、日本一かっこいい40代だと

個人的に思っております。ちなみにうちの可愛いスタッフもファンです。

スタイルを保つために相当な努力をしているそうです!食べない事に慣れているので、

逆にたくさん食べることが苦痛だと言っておられました(*^_^*)なんか耳が痛いわ-

April 23 , 2013 , 15:58 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら