イタリア紀行⑤【菊陽町の注文住宅】

こんにちわ(*^_^*)久しぶりの青空です(^。^)y-.。o○

イタリア5日めは世界一美しいと言われるアマルフィ海岸です。私達がなぜ、数あるイタリアツァ-の中からこのツァ-を選んだかというと

普通はナポリとまりなのに足を延ばしてアマルフィ、アルベロベッドの南の地方まで行く工程があったからです。

イタリア南部、サレルノに属する地中海に面したアマルフィ海岸は、切り立った断崖とエメラルドの海が複雑に入り組み、その美しさは世界一と言われます。海岸沿いの最大の町アマルフィは高級リゾートとしても有名で、ヨーロッパ各地から観光客が訪れます。

織田裕二、天海ゆうき主演の映画、【アマルフィ女神の報酬】でも有名ですよね!!その美しさにうっとりです。写真に映っていますが、ブーゲンビリアの花が白い建物をおおいつくし、そのきれいさは思わずみな、歓声をあげたくらいです(^。^)y-.。o○

 

アマルフィの風景

左の果物はなんと、巨大なレモンです(●^o^●)明るく太陽に照らされたこの町では、心まで晴れやかになります。特産のオレンジやレモンをふんだんに使ったお菓子やお酒も売っています。

ここではエメラルドの洞窟の観光もしました。小さいけれど神秘的な世界でしたよ。本当にエメラルド色なのです!!ここの船の船頭さんがかなり陽気な人で

チップ欲しさに(みなさんキレイ!!超キレイ♪)とず-と歌ってました(笑)

あまり同じ事ばかり言うので、私が♪熊本よかよかよかばいばいと熊本弁♪を教えてあげたら(もちろんチップをあげました)

しばらく調子よく歌ってたけど、もう熊本弁忘れてる事でしょう( 一一)

ここアマルフィと後日紹介しますアルベロベッドは、もう1回のんびりとリゾートに訪れたい街です(●^o^●)

シ-フ-ド料理も美味しかったし(●^o^●)(●^o^●)

*突然ですが、世界は広い!!本当に広い!(!当たり前だが)海外に来ると人生観が変わります。ささいな悩みなど

どうでもよくなります(●^o^●)色々な所に連れだしてくれる社長に感謝です!!この場を借りてありがとうございます!!!!!!

 

エメラルドの洞窟

あっ、旅ブログはまだ続きますよ。

もう後半ですが・・・・・・・・・お付き合いくださいね(*^_^*)

July 19 , 2012 , 10:35 AM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら