*いよいよ夏本番・・・・

今回は、

暑い今の時期にぴったりなリゾ-トインテリの取り入れ方を、ご紹介します!!

①ブルーを取り入れて爽やかに!!

*ソファ

*ワゴン

*ランチョンマット

*お皿

*カトラリー

*リゾ-ト感のある観葉植物を取り入れて

*モンステラ

*ヤシ

*リゾ-ト感のある自然素材を取り入れる

*ラタン

*海モチ-フの小物を飾る

*西海岸のアートを飾る

*画像お借りしました。

**リゾ-トインテリアで夏らしいお部屋作りを!!

July 29 , 2021 , 11:59 AM

平屋建ての場合の構造グリッド(構造区画=梁組架構=火打構面)の考え方

火打構面で地震力・風圧力を受け、その力を下部の鉛直構面(耐力壁)に伝えます。

上図のプランでの一番の問題点はグリッドコーナーには柱が基本的に必要ですがリビング箇所に柱がないことです。

またL型のプランでは上図に記載している位置に耐力壁の配置が必要です。場合によっては分割して各々構造計算して検討必要があります。

July 26 , 2021 , 13:40 PM

 時々お客様からのプランでトイレに窓がないケースをみかけていました。最終的には窓設置(例外もありますが)となっていましたが最近考えがかわりそうなできことがありました。

窓を設置しないお客様は間違いなくマンション住まいの方と思っていましたが、実際築10年のマンショントイレを経験すると納得させられます。

トイレ窓設置は住宅の基本、建築の基本と考えていましたが、理由は臭い、換気の面でしょう、ただ経験したマンションでは臭いが全然ないというか無臭なのです。

壁床にセラミック・珪藻土系を使用しているように見えないのも不思議、もし使用されていないのなら気密が高いのは間違いないので換気効果が通常よりも有効になっているのかもしれません。

 つい最近まで窓無しは是正指導していましたが気持ちが揺らいでいます。

【倒壊シュミレーションWALLSTATで建てる前に揺らして住続けられる耐震性能を確認することができます。】

July 19 , 2021 , 18:15 PM

毎日の食卓に箸置きは使ってますか❔

箸置きを使うと、テ-ブルセッティングが一気に引き締まります。

今回は、思わず笑顔になるような、かしこまらない楽しい箸置きをご紹介します!!

*わちゃわちゃ楽しい♪動物たちの箸置き

ぼやっと表情に木の温かみが加わって、リラックスタイムにピッタリ!!

*まったり寛ぐ🐼の箸置き

*色々な表情が癒されます。

*食べたくなっちゃう!食べ物の箸置き

*絞りだしたときのくぼみにお箸をおけるデザイン!!

楽しいですね!(^^)!

*お弁当の定番が5つセットになりました。

*四季ごとに選ぼう♪季節の箸置き

*春を感じる蝶々やお花

*夏に使いたいセクシ-水着箸置きW

*秋を感じるきのこ箸置き

*冬はクリスマスツリーと柊の箸置き

*お気に入りの箸置きで楽しいテ-ブルコ-ディネイトを(^^)/

July 16 , 2021 , 16:24 PM

今回はステイホ-ムの華やぎにもなる薔薇のブ-ケをご紹介します!!

夏の薔薇は思い切りピンクがお勧めです!!

*ピンクの薔薇でブ-ケを作る3ケ条

1・薔薇の色は濃淡ピンクのグラデーション

*花色を濃淡で合わせると、より上品で柔らかな印象になります

2・季節の花を合わせる

*寄り添う花は初夏らしさを感じる花を選んで下さい

3・グリーンにも手を抜かない

*グリーンも初夏らしく、芽吹き始めた葉の色や柔らかな手触りのグリ-ンを

素敵な薔薇の花でお部屋を飾ってみませんか❔

July 14 , 2021 , 11:09 AM

お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら