秋冬の訪れを感じると恋しくなるこたつ・・・・

欲しいけれど、インテリアとの兼ね合いを考えると・・と躊躇される方も多いかと思います。

でも最近はお洒落なこたつもたくさんあるんですよ!!

毎年使えるお洒落なこたつをご紹介していきます。

*お部屋にイメ-ジしやすい長方形

天然のオーク材でナチュラル感と高級感があります。

こたつカバ-をとってもスッキリしたデザインでインテリアにも馴染みます。

*優しく圧迫感のない楕円形

*意外と使いやすい正方形

厚みのある天板とすっきりした脚部でお洒落な部屋にも馴染みそうです。

*みんなでこたつを囲める円形

直径110センチのテ-ブルは5人座っても大丈夫です。

自然と人が集まってきそうな感じですね!

今年の冬は日本ならではのこたつに入ってゆっくりと過ごしましょう!(^^)!

  *画像お借りしました。

October 30 , 2020 , 10:48 AM

お家で本をどの様に収納されていますか?

文庫本・雑誌・コミックなど種類も様々で本棚が雑然としている・・

という方も多いと思います。今回はBOOk収納のアイデアを紹介しますので、参考にしてください。

*背表紙を隠す

背表紙を反対にしてみると、スッキリ感が出てまとまりがよくなります。

*アイテムを活用する

100均などに売っているコミックスタンド・後ろの本が見える様に2段になっています。本の管理がしやすそうですね!

*かごやバッグに入れてみる・

*雑誌を重ねてみる

*本を飾って、見せる収納にする

いかがでしたか・・・・ライフスタイルに合わせてた収納を取り入れて

本と上手に暮らしましょう!!

October 27 , 2020 , 12:07 PM

雑誌『モダンリビング』は毎年、デザイン・機能性・インテリアに優れた家を審査して表彰しています。。

どれも素敵な家ばかりなのでご紹介していきます。               *L型キャンチレバ-の家

*淡路島の住宅

デザインが美しいゼロエネルギー住宅です。

*林居

緑を中心に設計された住宅です。

*大地の家

*ボヌ-ルメゾン

*ギャラリーのある家

:画像、お借りしました。

*素敵なお宅ばかりで、また来年が楽しみです!!!

October 19 , 2020 , 11:11 AM

観葉植物の中には室内の空気の浄化をしてくれる品種があります。

ただ置いておくだけで空気を浄化してくれて、インテリアのにもなる

頼れる存在*エコプラントを紹介します・

ヘデラ(アイビー)

ヘデラはアイビーとも呼ばれ、星の様な形に葉っぱがとても可愛い植物です。消臭効果が抜群とも言われています。吊るして育てられるのも嬉しいですね!

*サンセベリア

サンセベリアはアジア・アフリカに生息する乾燥に強く、初心者にも育てやすい植物です・・

空気清浄の効果が強く、マイナスイオンを発生してくれます・

*スパティフィラム

スパティフィラムは白い花を咲かせてくれる品種です。

害虫に強いのもビギナーさんには嬉しいポイントです。

*ポトス

ポトスはエコプラントの中でも特に初心者に育てやすい品種です。

明るい日陰を好みます。

*ウンベラータ

ハ-トの葉の形が可愛いウンベラータ加湿効果が高い品種です。

エコプラントの中でも大きい方なので室内でも存在感を与えてくれます。

エコプラントで空気もこころも綺麗にしてもらいましょう!(^^)!

October 19 , 2020 , 10:48 AM

すっきり整理する為のコツ

1.必要な物だけ厳選する。

2.用途別にまとめて、使用頻度の高い所に収納する。

*キッチン整理術

『カラトリ-』ケースでジャンルごとに分ける。

ストック食品・・・・ケースに立て収納

洗面所・・・・整理術

石鹸や歯ブラシなど細かく分類

市販のメイクボックスを使用してます。

*リビング

リモコンは取り出しやすいゆとりを持った収納を

定位置を決めて置くことで、家族も探すことなく使いやすくなります。

アクセサリーはお店のようにディスプレイを・・・・

お出かけアイテムは活用シ-ンごとに分ける

テレビボ-ドの引き出しには、エコバッグなどのお出かけセットを、

ファイルボックスに収納。。。

(画像お借りしました。)

リビングのチェストには子供たちの学校で使うものを・・・・

引き出しの中、定期的に整理整頓してみましょう!!

October 9 , 2020 , 09:00 AM

お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら