スノ-ドーム・熊本・超高性能住宅・藤島工務店

 

ガラスの世界にひらひらと雪が舞う「スノードーム」。クリスマスの飾りだけでなく、冬の癒しのインテリアとして自分のお部屋に置いておきたいおしゃれさですね。実はそんなスノードームが簡単に手作りできるんです!

以下文章引用致しました!

創 り 方
1.密閉容器のふたの内側にペットボトルのふたをグルーガンでくっつけます
2.1にフィギュアをグルーガンでくっつけます
3.本体のほうに好みの量だけラメをいれます。
4.本体に魔法の水をいっぱい入れます。
5.2のふたをしっかり閉めてあふれた水をきれいにふき取り出来上がり!

魔法の水  容器に入るだけ
※今回は身近な材料の砂糖と水を同量(たとえば水10CCに対し砂糖100g)のものを使用しましたが、精製水の分量の4%~5%のグリセリンを加えたものや、水と液体洗濯のりを使ったりといろいろなものでできます。

画像お借りしました。

403b9c28210d4b0d4581e8b7f0da251fd3195a3f[1] 7d24e226c2c8f84fd02389803ed5ceb8f4ecdba8[1]

November 24 , 2016 , 16:11 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら