フレンチシックなガーデン家具でお家カフェ・熊本・超高性能&超高断熱住宅・・・藤島工務店

img_831c11aa7ad2cd4a025732185c3f6150931414[1]画像・お借りしました。

 

何もなかったテラスにポンと家具を置いただけで、そこが過ごすスペースになる。それってすごいことだと思いませんか。
もちろん室内だって同じことが言えます。でも、外という解放されたスペースの場合、境目がないので、余計に家具の存在を意識させます。

とは言え、椅子だけではちょっと弱いのです。理想はテーブルと椅子を何脚か、そして日よけとゾーニングを兼ねたパラソルも一緒に。ここではパラソルは天井の役目。それがあることで、くつろぎ感のあるスペースになります。もちろん日よけ効果も重要です。

ガーデン家具は、木だったり、インダストリアルだったりが多いのですが、フレンチシックな籐のガーデン家具セットを見つけました。すべて手編みの籐でできています。オフホワイトの色味も、ガラスの天板も、どこかエレガント。この家具を置いた場所が、そのまますぐ「お家カフェ」になる。ちょっと夢が膨らんでしまいます。

テーブルの上の小物も、フレンチシックなもので揃えたいですね。ガラスの3段トレイや、たっぷりとした白いカップ&ソーサー、シルバー色のトレイ、きれいな色のカトラリーなど。そして椅子にはブルー系のクッションを。クッションは室内でも兼用して使いましょう。

室内でやっていることを、アウトドアでもやってみる。そこから始めると、思いがけない喜びや、楽しい時間が生まれます。

img_c5a79e8bfc61c0e558cc58ceaa00f5a1891711[1]

September 29 , 2016 , 15:26 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら