香り・・・・熊本・超高性能&超断熱住宅・藤島工務店

梅雨といえ、連日の雨続きでいささか憂鬱になってきますね・・・・

湿度も高く、いつも気にならない場所も臭いがするような気がします。

私は科学的な匂いがあまり得意ではなくて、家では香りの柔軟剤や強い消臭剤もできるだけ使わないようにしています。しかし、いい方法を見つけました!!それは、香りのする木の葉を置いておくこと。レモンマートルの枯れかかった葉っぱなどが、適しています。

レモンマートルの葉は、レモンのような爽やかな香りがするのです。ローズマリーやユーカリなども使えます。強い香りではありませんが、そこはかとなく香る程度がいいのです。バスケットにいれたら、お洒落なインテリアにもなりますよ!!

img_2101fa63dd5f9b4b1990f4aaea56062a655580[1]

July 13 , 2016 , 14:56 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら