韓国慶尚南道建築士会国際交流【熊本・高性能&デザイン&子育て住宅】

01627eb2b4dbb334289cb76e576e186f94bed9ca2e (2)

 韓国慶尚南道建築士会と熊本建築士会国際交流会、一年ごとにお互い訪問して交流
今年は韓国訪問の年で交流視察研修に行ってきました。

 遊びではなく健康都市住宅群建設中の現場見学、政府に変わって仲良く建築士、市民との交流、そして爆買?で韓国経済に貢献してきました。

 韓国の建築士のみなさん、韓流ドラマの男優のように笑顔が大変素敵で、とてもやさしい人ばかりでした。

 会話はどうしたのか気になると思いますが、ここは一年間のハングル学習の成果の見せどころと言いたいところですが全然駄目でした。
 それでは英語で挑戦、しかしこれもなかなか通じません。
そこで強力な助け舟となったのがスマートフォンの翻訳ソフトでした、それでどうにか会話というかコミュ二ケーションが成り立った次第でした。

 来年熊本でまたお会いしましょうとお別れしましたが、来年までは完璧にマスターしようと誓ったところですが?

韓国のホテルの窓は樹脂サッシでした、日本のホテルより進んでいるようです。

April 22 , 2015 , 18:32 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら