「見学会開催中!+研修感想」

みなさま、ご無沙汰しております。

最近体重を気にし始めている牧野竜二です。毎日測ってます(笑)

 

さて、話は変わりまして、現在藤島工務店分譲地、北沖野Ⅱにおきまして

完成見学会を開催しております!

本日も大変風の強い中お越しくださった方々、誠にありがとうございました!

完成見学会は明日も行い、また明日は分譲地に新たなお家も建ちますので

餅投げのイベントも合わせて行います!

16:00からの予定となっておりますので、ぜひお越しください!

 

またまた話は変わりまして(笑)

見学会ということで私も接客、営業をさせていただいておりますが

先日、以前お世話になっていたコンサルティング会社さんの営業研修たるものに行ってまいりました!

そこで営業だけにかかわらず若手の社会人にとって大事なことを学んでまいりましたので書かせていただきます!

まず伸びる社会人の条件として、

①勉強好き

②素直

③プラス発想

この3点を言われました!

自分なりに自己分析したところ・・

 

まず「①勉強好き」については、私も好奇心旺盛なところがありまして、気になったことはわかるまで調べる、考える、ということをしてます!

ただ上記に関しては自分が知っている、気になってことに対しての考え方なので、

これからは本を読む習慣というものをもっと身に着け、知らないことをもっと知っていこうと思います!

 

次に「②素直」に関してですが、私なりには素直な性格だと思っておりました(笑)

しかし研修の中で「性格は他人が決めるもの!」と一喝され、人から言われるくらいもっと素直になりたいな、と素直に思いました(笑)

 

最後に「③プラス発想」ですが、これは藤島工務店の行動指針の8番目に「プラス思考と熱意をもって行動する」というものがあります!

毎日朝礼で復唱しておりますが、いざ実践するとなると当たり前のことほど難しいものです。。

ただ今回の講師の方は、第三者の私が見てもプラス発想の方で生き生きと仕事をこなされており、

やはり仕事は「心構え」が大事なんだな、とその方を見て改めて思わされました!

 

今まで様々な分野の講習、研修に参加してきましたが、今回の研修はただ話を聞くだけではなく終始「考える」ことができる研修で

新入社員として入った時の気持ちを改めて思い出しました!

入社して3年目となり飛躍の年だと考えておりますので、今回学んだ伸びる社会人としての基本を忘れず、

本年度から入社した新入社員にも負けないフレッシュさで日々精進していきたいと思います!

 

P.S 私のブログにしては珍しくまじめな内容となりましたね(笑)

牧野竜二

 

April 19 , 2014 , 18:22 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら