イインテリアデザイナ-夫婦の家・熊本・高性能&デザイン住宅・藤島工務店

肩こり悪化の為、ブログをすっかりお休みしていました(--〆)

さて、私の好きな番組、*建物探訪* に 又々素敵住宅が登場していましたよ(*^_^*)

施主さんは、ご夫婦共にインテリアデザイナ-です・・・・・・・

ですから、もちろんお洒落なこだわり住宅なのもあたりまえという感じ!

旗竿形の敷地。黒い外壁に、2階バルコニー手摺の空胴レンガ、チーク材の玄関ドアがアクセントです。玄関ドアは高さ2.75m×幅1.65mの巨大なものです。

玄関をくぐると、奥の中庭まで一直線につながるホール。床はスレート(粘板岩)敷き。階段のある中央が吹き抜けになっています。

階段を上がって最初に足を踏み入れる居間。広さ約11畳。床は大理石。引き込み式の引き戸を全開するとバルコニーと一体の空間になります。一角に書斎も設けています。

吹き抜けを挟んで居間の反対側に位置する食堂。床が居間よりも40cm高くなっています。吹き抜けに面した開口には空調効率を考慮して折れ戸を付けています。

どの部屋もみんな素敵なんですが、私が特に

気にいったのが、グリ-ンのモロッコタイルを使った

バスル-ムです。日本にはない風合いのタイルです。

細部のこだわり・・・・・凄いです・・・・

デザインコンセプトは居心地のいい家だそうです(*^_^*)

February 25 , 2014 , 11:15 AM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら