クワガタの季節【熊本 低燃費&高性能・子育て住宅】

みなさんこんにちは!

車に乗るとオートで冷房きかせる牧野竜二です!

↑昨年も同じこと言ってます。

 

いやぁ~暑いですね!

世間は子供たちがはしゃぎまわる時期になりました。

私もあの時の若さがほしい。。←一応20歳

 

そんなことを思っていると目の前にクワガタが!!

周りを気にせずGetしました!(笑)

それがこのクワガタちゃんです!

小ぶりですがノコギリクワガタです!

私も小さい時一番見かけたノコギリクワガタですが、ここで豆知識!

ノコギリクワガタは冬眠ができないので寿命は一夏、もって一年と言う事です。

 

反対によく聞くオオクワガタや、ヒラタクワガタは冬眠できますので

数年生きることもあるそうです!

 

まだまだクワガタではしゃげる=若いぞ!

っと自分に言い聞かせましたのでこの夏も乗り切っていこうと思います!

 

July 20 , 2013 , 13:37 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら