エコハウス10ヶ条③④

こんにちわ(*^_^*)久し振りに自転車に乗ったら、疲労で目まいがしたひ弱なシニア美保子です(笑)

さて、エコハウス10ヶ条の③④です!!

*③エコハウスはロ-テクの集大成

 実はエコハウスって(地道な工夫の総合性)といいかえられるんですよね!つまり

(ロ-テクの集大成)て事です。躯体と設備のそれぞれの依存度は7:3くらいがベスト。

新築を検討するときには設備機器に関心が集まりがちですが、設備依存度はなるべく低く

するのがポイントです。

*④設備より器の基本性能を重視

設備は後からでも更新が可能です。それよりも断熱やサッシなど、後で大変な部分を新築時のきちんと作っておくことが、

私達のエコハウスには欠かせません。

つまり価値ある(器の基本性能)を最初の作るということですね。

    写真は一般のアルミサッシの4倍の断熱効果を

もつ樹脂サッシです!!

February 28 , 2013 , 15:45 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら