日日是好日 【パッシブハウス 熊本 住宅】

木曜日二分の一担当のtomoichiです。

藤島工務店の朝礼、月曜日から日曜日、毎朝午前7時30分より

①ラジオ体操ーーー毎日のスタートは体の準備運動、私個人は老化防止対策のためきびきびと、力を入れて

  やっています。 (熊本工業高校の体育の先生は第一回熊本国体の責任との評判でびしびしきたえられたことを時々思いながらしています、とみシャン先生まだ元気だろうか)

②各自今日の業務内容・(安全対策)・ちょっと一言

 ---” ちょっと一言 ”がちょっとしたたのしみです。今日はどんな話題がでるのか、まあ、もっと” 笑 ”をとることもたまには言ってもらいたいと思う

③私の説教、いや講和、いや、ちょっと二言 

ーーーそういう私もあまり笑を意識していないな、あしたはチャレンジしよう。

③禅宗の本の朗読

 ---藤島家の宗派が禅宗ということで読んでいるのはありません。

きょうの朗読の内容 ” 日日是好日 ”

大変気に入りました。

毎日いやなこと、つらかったこと、苦しかったこと、これらすべてよりよい明日のためにつながる為の必然のできごとある。

ということは、どんなことがあっても今日はすばらしい一日であったと思えよ。

④モチベーションアップの朗読

ーーーこの本はほんとに実践の仕事の取り組み方をうまく書いてあります。みんなのレベルアップになることを期待したいです。

⑤職場の教養の朗読

ーーーこの冊子の内容もすばらしい。みんなで交代で読み、最後に感想

⑥社員の行動指針の合唱

ーーーたった8ケ条ですがこのくらいを覚えきらないのかな??

今日も一日ご安全に!

事務所・作業所・道路清掃して業務スタート、一日がんばろう

明日から東京でパッシブハウスジャパンの総会、セミナー

 行ってきます!!!

← facebookもチェック!!

【菊陽エリア・熊本エリアの注文住宅・分譲新築住宅なら藤島工務店】

施工エリア:菊陽町・熊本市・大津町・合志市

株式会社藤島工務店

住所:菊池郡菊陽町新山三丁目5番11号

January 24 , 2013 , 20:26 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら