住宅ロ-ンで失敗しない5つの法則⑤【菊陽町の注文住宅】

こんにちわ(●^o^●)10年ぶりに髪をショ-トにした美保子です!!

なぜ、寒い冬にショ-ト?と思われそうですが、理由はシャンプ-の後のドライヤ-の時間短縮の為です(笑)

冬は乾かすのに時間がかかるので………..かなり無精者です( 一一)

法則5 上手な頭金の作り方

サラリ-マンがマイホ-ムの頭金を貯めるなら、勤務先に財形貯蓄制度があるかチェックしましょう。

財形貯蓄の中には財形住宅貯蓄というものがあり、55歳未満なら利用できます。

財形住宅貯蓄では、元本5百50万までは利息が非課税になります。

勤務先によっては5年以上にわたって利子補給、住宅手当などの制度があり、1年以上積み立てていて残高が50万

円以上あれば、最高4000万円までの【財形住宅融資】も受けられるのです。

ぜひ財形制度があれば貯蓄を始めてみましょう。

頭金を作るということは借入金額が少なくなるということなので、毎月の支払が楽になります。

住宅を購入した後の生活も考えて、バランスのよいロ-ンを組む事をお勧めします。

私は洋服もそうですが、インテリアもシンプル・ナチュラルが大好きです!!

このインテリアのテ-マは和モダンだそうですよ。好きな感じです(^。^)

 

これまた、すっきり白を基調としたインテリア(*^_^*)どっちかというと、

こちらのほうが好みです!!ただ余りにも生活感がないような・・・・・・・

常に片付けておかなくてはいけないような……..

憧れはあります!!

みなさんはどんなインテリアがお好きですか????

 

 

December 13 , 2012 , 09:30 AM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら