プランはグリッド意識1

木造の構造計算、流通木材の面からみた場合、絶対意識してもらいたいのがグリッド

基準モジュールを910 mm四方を1グリッドとするなら

居室関係は8帖で4*4グリッド、6帖で4x3グリッド

水回りは2x2グリッド、トイレは1x2グリッド

収納は1x2グリッドー--

それらを基本としてモジュール崩れ、トイレ巾を1.33グリッド即ち1,210

その他必要な寸法がグリッドに合わないことがあっても

基本モジュール910mmの1/2,1/3,1/4.1/6を考慮した寸法を採用してもらいたいです。

あまり長くなりそうなので続きは次回とします。

(月曜日が私のブログ担当曜日)

netflixをよく見ていますが一度見たものは再度観ることはありません。

しかしこの韓国ドラマは2回目を観てしまいました。

大方のあらすじはわかっていてもとても新鮮な気持ちで、

時にはウルルとしながらも。

その理由をネット批評をみないで私なり考えると

主役の誠実さ、ぶれないところ、初心なこころ、仲間おもい

脇役女性の頭脳明晰でありながら社長を思う切なさ、かわいさ

脇役会長の悪役としての凄さ、演技力

ほかの出演者も素晴らしかったのですが各人

及び全体のストーリーの創りこみの緻密さが要因なのではと思います。

韓国映画ドラマ関係者は20年以上前からハリウッド映画に潜り込みというか

一から製作のノウハウを学んでいたと話していた人がいました、成程ですね。

 

映画ドラマの評価は私より木曜日担当者が素晴らしいのでこの辺で終わりにします。

彼女の切なさ、経営者としての誠実さ、この二点!

October 10 , 2022 , 16:26 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら