和洋花のミックスアレンジ・熊本・超高性能&デザイン住宅・・・藤島工務店
旬をバランスよく飾ろう!和洋花のミックスアレンジ

花を飾るだけで心も空間も清々しくなり、その場がふわっと華やかになります。花屋さんが、オーダーにぴったりな花を1本1本選ぶように、自分のために小さなアレンジや花束を作れたら素敵ですよね。和洋花を組み合わせた飾り方は、ちょっとしたコツでオシャレに演出できます。季節を手で束ねて、癒しのひとときを味わってみて下さい。

和洋の花をミックスするときの3つのポイント

1.同じ色でまとめる

旬をバランスよく飾ろう!和洋花のミックスアレンジ

和花と洋花を組み合わせる一番簡単なコツは、同系色でまとめることです。色の共通点があるだけで、違和感なくナチュラルな雰囲気に仕上がります。

2.色のトーン(色調)を合わせる

旬をバランスよく飾ろう!和洋花のミックスアレンジ

3.花の色や種類は3つまでに絞る

旬をバランスよく飾ろう!和洋花のミックスアレンジ

色とりどりの和花と洋花。たくさんの花を飾りたい時は、色や種類を「3つ」までに絞ると、初心者さんでも上手くまとめられます。「なんだかしっくりこない…」という時は、足しすぎていることが原因かもしれません。

センスアップ間違いなし!おすすめのフラワーベース

「和洋花」のミックスアレンジ

凛とした百合には小花で柔らかさを

旬をバランスよく飾ろう!和洋花のミックスアレンジ

グリーンテイストで瑞々しく

旬をバランスよく飾ろう!和洋花のミックスアレンジ

癒しのパステルカラー

旬をバランスよく飾ろう!和洋花のミックスアレンジ

部屋が明るくなるビビッドカラー

旬をバランスよく飾ろう!和洋花のミックスアレンジ

花々を引き立てる美しいガラス

旬をバランスよく飾ろう!和洋花のミックスアレンジ

口がすぼんでいる花器は、少量の花も綺麗に留めやすいのでオススメです。美しいガラスフォルムでさりげなく花を飾るのにぴったり。窓辺やキッチンなど狭いスペースにも心地よい花の風景を作ってくれます。サイズ違いで並べて、空間に動きをつけるのも素敵!

きらめきを放つゴールドのデザイン

旬をバランスよく飾ろう!和洋花のミックスアレンジ

脚付きボウルに飾ってクラシックに

旬をバランスよく飾ろう!和洋花のミックスアレンジ

思わず笑顔になるチャーミングな花器

旬をバランスよく飾ろう!和洋花のミックスアレンジ

花に触れて心豊かな時間に♪

旬をバランスよく飾ろう!和洋花のミックスアレンジ

和洋花の飾り方は、ちょっとしたコツでおしゃれなアレンジになります。季節の花を選ぶ時間や、花々を束ねるひとときは、きっと心豊かな時間になるはずです。気負わずトライしてみて下さいね♪

September 19 , 2022 , 09:00 AM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら