今夏の家庭菜園

営業のKです。

 梅雨が終わったと思ったら、猛暑の日々が続いています。

 今年の夏は、40℃を超える地域など全国的に猛暑日を観測しています。

先日の雨で少しずつですが、気温が下がり始めてはいますが、まだまだ日中の

熱中症対策はしっかり備えましょう。

我が家の夏野菜の収穫も終わりに近づいてきております。

去年は、野菜の種を同じ場所に植えてしまい収穫が無い野菜も有りました。

(連作障害)

今年は土造りの際、肥料にチッ素成分が多すぎて、トマトの尻腐れ病が発生しました。

唯一、茄子だけが豊作でした。

何年たっても満足のいく野菜の栽培とはなりませんが、試行錯誤で楽しみながらやっております。

 来年は、今年の失敗を生かした、早い時期から土造りから始めたいと思います。

まだまだ、暑い日が続きますが、皆様に置かれましても体調を崩されませんように、ご自愛ください。

 9月13日(日)までは、楠のオープンハウスの見学が出来ますので、ご連絡をお待ちしております。

August 25 , 2020 , 07:48 AM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら