プラン作成で思うこと2

現在あるプランで行き詰まっています。

以前もここにアップさせていただきましたがなかなか進みません。

30代夫婦、子供小学低学年以下二人

ガレージのある家

コンパクトな家

自分が住みたいと思える家

耐震性・省エネ等の性能関連はトップレベル

等の思いがあります。

ここで問題となってきているのが

高性能な家は総2階、凹凸の少ない形が断然有利ですが

1階はLDK中心で計画しそれに和室を設けて総2階にすると過大な面積となります。

そこでリビング天井を低くして上部に和室をと思いましたがこれが実際上手く機能するか悩ましい難問です。

父親あこがれの多いガレージは2階建てだとバランスが難しい。平屋なら問題ないと思われる。

また構造計算上の問題、過大となる面積等の解決が問題です。

間取り・動線・外観・性能において本当に自分が住みたいと思えるプランなのかが最終判断でしょうが早く決めなけらばなりません。

 

 

 

 

 

 

June 28 , 2020 , 17:21 PM

コメントをどうぞ


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら