新着情報

2ページ中1ページ目を表示 (現在登録数10件)
[ 前の8件 ] [ 次の8件 ]

もりのひかりちゃん通信、本日発送予定です。

お手元にもうすぐ届きますのでお待ちください♪




 

※画像をクリックすると拡大します。

週末のイベント情報はこちらから・・

家族みんなの希望を叶えた 変身する家!完成内覧会

子育てファミリーの2階建て・長期優良住宅になります。

どう変身するのか?は来てみてからのお楽しみ♪

4月より新しいスタッフも仲間入りしております。

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております!!



 

 
 

今日は、藤島工務店スタッフの休日をチラッとお見せします。

先日、釣り部部員で緑川の渓流釣りへ行きました!

青く空と、澄んだ川の水。体の中を通り抜ける空気も美味しくリフレッシュ。

社員は仲がよく、仕事も遊びも本気の藤島スタッフです。

地域密着!アットホームな会社です。

高性能でいつでもこちよい。暮らしやすい住まい。

施工例はこちらから・・

フェイスブックやってます!イイね絶賛募集中です♪



 

※※

  ※


※画像をクリックすると拡大できます。

 

 


先日、山鹿市O様邸上棟、餅投げを行ないました!!
ひと~ぎ~の掛け声で、お餅を投げます。

ご近所様も大勢お越しいただき、皆様笑顔でお餅をキャッチされてました。
つきたての餅は、美味しく召し上がっていただけましたでしょうか?

O様、本日は誠におめでとうございます。
 
今後ともよろしくお願いいたします。


さて、週末は熊本市にて、完成内覧会を行ないます。
家づくりをご検討中の方は是非おこしください♪

【日時】 4月28日(土)、29日(日)  10:00~17:00

【場所】 熊本市東区湖東

詳細はこちらから

 

 
 

お待たせしました!週末のイベントのお知らせです!
 
『変身する家』     完成内覧会のお知らせ
 
【日時】 4.28(土)4.29(日) 10:00ー17:00
【場所】 熊本市東区湖東    ※詳細は地図をご覧ください
 
10年後20年後の家族みんなの生活スタイルを考えた住まい。
今も、これからも、家族全員に寄り添った住まいです。
ちょうき
お電話にてご予約も承ります♪お気軽にお越しください!
 
096-232-05300
  080-2776-2553(当日イベントスタッフ直通)
 
 

★餅投げのお知らせ★

【日時】4月22日 日曜日 15:00~

【場所】山鹿市鹿交通二丁目

駐車場がありませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。

雨天の場合でもお餅配りを行ないます!!是非おこしください♪ 


 

 

若葉が青く美しい4月。もう中旬ですね。
新生活を始めた方も慣れてきたころでしょうか。

 

GW休業日のお知らせです。 

【4月30日(月)から5月6日(日)まで】

休業中はご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承ください。
5月7日(月)から通常営業いたします。
 

 

ZEHについてお問い合わせがありましたので、少しお話します。

ZEHはゼッチと読みまして、ゼロ・エネルギー・ハウスの略です。

文字通り、家で使うエネルギーが年間を通して概ねゼロになることを目指します。

国は2020年までに標準的な新築住宅がZEHとなることを目指しています。 

ZEHにするためには、『気密性能』と『断熱性能』を高めなければいけません。

すき間が無いということは専門用語では気密性が良いと言います。

魔法瓶にコーヒーを入れると、ずっとその温度を保ってくれますが、フタがあいていたら温度が下がってしますね。

熱を逃がさない断熱と同時にしっかりフタを閉める気密が大切です。

その「気密」の性能を知るには『気密測定』を行います。

藤島工務店では追加料金などなく、全棟気密測定を行ってます。

ZEHには太陽光発電機器が必須ですので、建てる時は費用がかかりますが、

長い目で見ると売電の収入もあり、家計に優しく、年中家の中が快適なので、

ストレスフリーで心地よく暮らせるというメリットもあります。

環境にもやさしく、まさにCOOLCHOICEといえます。

ZEHのお家は、水栓についても節水型を選ぶなど様々な規定があります。

過去の記事 ZEHのお家の節湯水栓を読んでみてくださいね。

補助金やZEH枠などに関しましては、スタッフにお尋ねください。

 


実際にZEHに住んでいる方からは、「売電の収入が予想外に多く、光熱費が支出ではなくプラスの収入になるのが嬉しい」といった喜びの声をいただきます。
ZEHは建てる時は費用がかかりますが、長い目で見ると家計に優しいんです。
またZEHは夏涼しく冬暖かくとても快適なので、家にいる時間の最も長い奥様が「一日中ストレスフリーで心地よく暮らせるし、 実際にZEHに住んでいる方からは、「売電の収入が予想外に多く、光熱費が支出ではなくプラスの収入になるのが嬉しい」といった喜びの声をいただきます。
ZEHは建てる時は費用がかかりますが、長い目で見ると家計に優しいんです。
またZEHは夏涼しく冬暖かくとても快適なので、家にいる時間の最も長い奥様が「一日中ストレスフリーで心地よく暮らせるし、 実際にZEHに住んでいる方からは、「売電の収入が予想外に多く、光熱費が支出ではなくプラスの収入になるのが嬉しい」といった喜びの声をいただきます。
ZEHは建てる時は費用がかかりますが、長い目で見ると家計に優しいんです。
またZEHは夏涼しく冬暖かくとても快適なので、家にいる時間の最も長い奥様が「一日中ストレスフリーで心地よく暮らせるし、  

暮らしと住まいの本 no16 発売されました~♪

先日ご案内したシティ情報くまもとの姉妹本になります。

おしゃれなインテリアなども載っていますので、参考に取り入れたいですね!!

 

さて、会社案内のページで載っているお家はどこのお家?!

とお問い合わせいただきましたのでご紹介します♪

スタイリッシュ&高性能の中庭があるお家


リビングに入ってすぐ窓際にあるストリップ階段。

南側の大きな窓から光が差し込み、アクセントにもなる階段です。

藤島工務店の家は完全自由設計です。

外観も内観もひとつずつ違います。性能は全棟長期優良住宅・ZEH仕様です。


私達と家づくりの話をしませんか?ささいな事でも大丈夫です。

ご相談会は毎日しています。お電話にてご予約ください。

電話 096-232-0530





 

2ページ中1ページ目を表示 (現在登録数10件)
[ 前の8件 ] [ 次の8件 ]

お役立ち情報

3つのこだわり

藤島工務店が選ばれている3つの理由を大公開!


家づくりの流れ

夢の家づくりの第一歩!藤島工務店の家づくりの流れです。


家づくりのポイント

藤島工務店が教える、知っておきたい家づくりのポイント。


マイホームスペシャルキット

家づくりに必ず役立つ資料プレゼント!



お電話でのお問い合わせ・資料請求はこちら

メールでのお見積り、プラン相談はコチラ!

株式会社 藤島工務店

869-1109
菊池郡菊陽町新山3丁目5番11
TEL:096-232-0530
FAX:096-232-2031


お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら