暑くなってきましたね(ー_ー)!!

さて、昨日、今日と社長と一緒に熊本のMホームという住宅会社の視察ツァーに

行ってきました!!

品のいい、上質な木の住宅です。住宅もさる事ながら、植栽の素晴らしさに

感動しました。

家・植栽・雑貨のバランスがトータルされてこその、住宅という事を

改めて、思った次第です(^o^)

 

 

May 30 , 2014 , 16:43 PM

実践2日間相続不動産セミナーに参加してきました。
全国から強者の不動産コンサルタントばかりのようでした。

我社からも2名参加。

 みなさんご存じでしょうが、来年1月1日より相続税が大幅にアップします。
具体的には相続人が子供2人の場合、
今年までは相続金額が7千万以上だと発生したていたのが、来年からは4200万以上と6割も下がりました。
今までの感覚でいると相当な困難が待ち受けていると思われます。

いくら相続税がかかるのか相続専門の業者さんに頼むが一般でした。

そこでグッドタイミングで、戸建賃貸will-styleに取り組むことになりましたが、それと同時に
相続診断・賃貸経営
リフォーム
土地売却・買い替え
保険
駐車場・トランクルーム
収益物件
事業収支

以上のシミュレーションがあっという間作成できるようになりました。

住宅の予算計画シミュレーションと同じで驚くべきシミュレーションです。

 
 ところで、他人事ではなく当家でも緊急な相続対策の必要性が迫っています。
早速、あらゆるシミュレーションをやっているところです。
なんだか、相続専門のコンサルタントになった気分です。

藤島友一

好きな家のスタイル:シンプル・ナチュラル・モダン・数寄屋・南欧・北欧

要するにすべてのスタイルを好みますが、デザイン・コンパクト・コストをより意識した高性能な家

家づくりで目指すもの:【低燃費&高性能&デザイン・子育て住宅】を通して、お客様の満足追及

今年の抱負:一日一善

我が家のペット:犬二匹(まる・ぷりん 姉妹5歳)、オカメインコ(ぴーちゃん 推定年齢5歳)、うさぎ(ミミちゃん 9か月孫娘)

趣味:仕事と旅行と読書?

旅行で行きたいところ:北欧・台湾・ニューヨーク・サンフランシスコ

資格
●省エネ建築診断士●一級建築施工管理技士●一級建築士●一級土木施工管理技士
●一級舗装施工管理技士●給水装置工事主任技術者●宅地建物取引主任者
生年月日 昭和32年3月23日
略歴
白鈴保育園→菊陽中部小(花立分校)→菊陽中学校→熊本工業高校→熊本大学工学部建築→(株)岩永組
平成2年弊社入社

May 28 , 2014 , 19:24 PM

日曜日担当のなつみです。
今日は、日曜日に書きそびれたのでちょこっとイベントの報告を・・・(^^)。

【3棟同時!自由見学会】終了。
5/24~25、ゼロエネルギー対応住宅熊本モデルはアンコール見学を終え、施主様へお引渡ししました。
その様子は先日のブログに掲載しております(*^^*)

次回のイベントは

5/31(土)お金と暮らしのセミナー
6/8(日)お金と暮らしのセミナー
6/21~22(土日)構造見学会

随時、詳細を掲載していきます。

藤島工務店 
菊池郡菊陽町新山3丁目5番11号

May 27 , 2014 , 13:24 PM

先週24、25日の弊社アンコール見学会には、たくさんのお客様にご来場いただき

誠にありがとうございました!

スタッフ一同、感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、25日にはI様邸のお引き渡し式も行いました!

毎回の事ですが、施主様ご家族の笑顔いっぱいの姿を拝見し、こちらまで

 

心がなごみ、嬉しくなってきます。

I様、これからもよろしくお願いもうしあげます(^o^)

May 26 , 2014 , 11:36 AM

おはようございます

 

先日、13歳になった息子に腕相撲で勝てなくなった宇佐川です(^_^;)

腕の太さは倍あるのに勝てません(>_<)

 

5月24日25日の3棟同時建物見学会にたくさんの方にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

藤島工務店のゼロエネルギー対応住宅はいかがでしたでしょうか?

忙しいママのためのアイディア満載です。

またのち程写真アップしますね♪ お楽しみに~

 

また来月も21日、22日に建物見学会を開催いたします!!

これからマイホームをご検討の方にFP資金計画相談会も同時開催しております。

ぜひぜひご見学、お勉強にいらしてください。

 

 

先日お引渡しをしたI様と記念写真♪

I様これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

餅投げだよ~全員集合~

6月1日(日)に光の森北Ⅱにて

pm17:00~開催します。

お菓子やお餅もたくさん用意しております。

ぜひ、遊びにいらしてください。

 

 

 

 

 

 

May 26 , 2014 , 09:02 AM

お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら