過去は変えられないが、未来は自らの手で変えられる。
今の世の中で何が一番損をするのか。

消極的
声が小さい
暗い性格

この三拍子揃った人は何かにつけて損をする。

消極的ということは人生のチャンス到来時に
人を制して手を挙げることはない。

迷っているうちに幸運の女神が過ぎ去ってしまう。

(東経情報引用)

さあ、自らの性格をチェンジしあしょう!

声が大きいと 積極的で明るく見えてくる。

April 30 , 2014 , 12:20 PM

*兆し*は自分、を変えるチャンスです。この字の手編をつけると:挑む:、つまりチャンスになります。

  ところが:兆し:という字に、道や歩く事を意味するシンニョウをつけると:逃げる:になってしまう。

だからこそ、一筋でも明るい兆しが見えたら、あれこれ考えずに、まず手を伸ばして、そのチャンスをつかまえてみる。

失敗するか、成功するかは実行してから考えればいいのです!

世の中には2種類の人間しかいません。

 それは成功もすれば失敗もする人と成功もしなければ失敗もしない人です。どちらが成長していく人間かといえば、それは

圧倒的に前者です。

 失敗というには貴重な経験です。なぜなら、人は失敗した数だけ成功するから。ユニクロの創業者・柳井正さんも【自分の一生は一勝九敗だった】と

名言しています。

そして【どんな仕事も命までは盗らない】と・・・・・・・だからこそ、兆しが見えたら、そこから逃げないで大きくチャレンジしてほしいのです!!

April 29 , 2014 , 16:11 PM

原爆ドームは広島県の物産の改良増進を図り、産業の発展に貢献する目的で、大正4年4月に建設された広島県物産陳列館で、チェコの建築家ヤン・レツルが設計したものです。北方の中国山地から広島湾へと流れる太田川が形成したデルタ上、太田川(本川)と元安川の分岐する地点が建設場所に選ばれ、その河岸約2,310平方メートルを埋め立て、旧広島藩の米倉と民有地を整地して加え、全体で約3,200平方メートルを敷地として使用していたといわれます。

建物は、煉瓦と鉄筋コンクリートで作られた3階建てで、正面中央階段室を5階建てドームとし、一部に地階を有していました。屋根のドーム部分は銅板葺、そのほかはスレート葺とし、ドーム先端までの高さはおよそ25メートル、建築面積はおよそ1,002平方メートルでした。また、噴水池をもつ洋風庭園や、四阿をもつ和風庭園も整備されていました。

建物は原爆の爆心地から北西約160メートルの至近距離にあり、熱線と爆風を浴びて大破、全焼しました。しかし、爆風が上方(爆発点高度約580メートル)からほとんど垂直に働いたため、ドーム中心部は奇跡的に倒壊を免れたと考えられています。「原爆ドーム」という呼び名は、建物の頂上天蓋の残骸が傘状になっている姿から「いつ、ころからともなく、市民の間から誰ということもなく自然に言い出された」といわれています

April 29 , 2014 , 15:52 PM

 

所在地: 兵庫県朝来市和田山町竹田字古城山169番地(Japan)

竹田城跡は、山城遺跡として全国でもまれな完存する遺構であり、虎が臥せているように見えることから「虎臥城(とらふすじょう・こがじょう)」とも呼ばれています。
 秋から冬にかけてのよく晴れた早朝に朝霧が発生することがあり、但馬地方の風物詩となっています。この雲海に包まれた姿や竹田城から見下ろす風景は、まさに天空に浮かぶ城を思わせ、いつの間にか「天空の城」・「日本のマチュピチュ」とも呼ばれるようになりました。この幻想的な風景を一目見ようとたくさんの人々が訪れます。

恋人の聖地

また、平成24年に竹田城跡が「恋人の聖地」として認定を受けました。恋人の聖地にあやかろうと、若いカップルたちも多く訪れています。

April 29 , 2014 , 15:45 PM

富岡生糸場

富岡製糸場(とみおかせいしじょう、Tomioka Silk Mill)は、群馬県富岡に設立された日本初の本格的な器械製糸[注釈 1]の工場である。1872年明治5年)の開業当時の繰糸所、繭倉庫などが現存している。日本の近代化だけでなく、絹産業の技術革新・交流などにも大きく貢献した工場であり、敷地全体が国指定の史跡、初期の建造物群が重要文化財に指定されている。また、「富岡製糸場と絹産業遺産群」の構成資産として世界遺産の暫定リストに記載されており、2014年6月の第38回世界遺産委員会ドーハ)で正式登録される見通しである[1][2]

建物の設計はフランス人のバスチャン、建築資材の調達には、渋沢のいとこで初代工場長となる尾高惇忠(おだかあつただ)が当たる。木材で骨組みを造り、その間にレンガを積む「木骨(もっこつ)レンガ造り」という和洋折衷の新工法を採用した。

April 29 , 2014 , 15:22 PM

お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら