今日は大晦日、天気に恵まれ、自宅・FDMの清掃、気持ちよくできました。

早朝散歩も久しぶりに北Ⅱ現場から飯高山に行ってきました。

展望台より自宅・会社方面です。午前7時:00

6時30分に家を出たのですが、出あったひとは、杖をついた80歳位のおばあちゃん一人でした。

家のあかりもいつもよりついていなかったようです。

展望台での愛犬の姉妹です。一年間散歩お世話になりました。

一年を振り返ってみますと、反省ばかりの一年でしたが、

お客様、協力業者様、社員のみなさま、関係者の皆様の

御蔭さまでどうにかやってこれたかなあ という思いです。

 もっと、もっと、皆様から信頼される藤島工務店となれるよう、

もっと、もっと、皆様がしあわせになれるよう、

もっと、もっと私自身が成長するよう精進したいと考えています。

 一年間、お世話になりました。感謝いたします。

December 31 , 2013 , 17:42 PM

金利が0.2%アップしただけなのに、借入3,000万に対して4.3%も上がります。

なにか、トリックみたいに感じませんか、

私もちょっとおかしいと思い確認してみましたが、間違いはないようです。

(35年のべき乗計算になるからでしょうか?)

とこらで、ロハスという言葉、聞いたことがあるかと思いますが、現在アメリカでは

コンフォートという言葉が流行しているとのことです。

ロハスはほとんど使われていないとのことです。

ちょっとショックというか、関心があったのですが、もっと流行に敏感に

なるようアンテナをはりめぐらせねばと思いました。

株式会社 藤島工務店 【熊本~低性能・高性能&子育て住宅】

December 31 , 2013 , 15:45 PM

 

消費税アップ前に建てたがよいか、アップ後に建てたがよいか、みなさん結論を出してしまっているかと思います。

一応、確認のため掲載してみました。

年収400万ではほとんど影響はでていなくて、年収500万では、アップ後が有利のようです。

ただ、資材高騰が心配されます。

 また、大手低価格会社は資材高騰、高騰予想して10月に値上げをしているようです。

 一日一善を日記につけたら、しあわせがやってくる となにかにでみかけました。

早速、今日から書こうと・・・・、しかし、なにも思い出しません??

 

  株式会社 藤島工務店 【熊本~低燃費・高性能&子育て住宅】

December 31 , 2013 , 15:33 PM

上段より

①価格提案

②設計対応

③営業対応

④商品内容

⑤保証・アフター

⑥施工対応

⑦規模・所在地

の順番となっています。

みなさんの感想はどうでしょうか?

まあ、そうかなあ    半分あたっているかなあ ? ?

私は、へえーこんな順番?と以外な結果でした。

1位、価格提案

 先日掲載した大手プラハブ会社坪単価との整合性はありますが、やはり最重要と考えているお客さまが多いのですね。

2位、設計対応 3位、営業対応

 もっともっと磨かなければならないですね。重要な要素です。

4位、商品内容

 中位に位置していますが、以外でした。

5位、6位

 順番は低いですがしっかり対応しなければならない項目です。

 

December 30 , 2013 , 12:40 PM

早いもので今年も残すところあと2日となりました。
自宅の大掃除家事だよ。掃除だよ。ほうき のデコメ絵文字になかなか踏み出せない宇佐川です冬。子供。こたつでぬくぬく のデコメ絵文字

毎年思うのが、1年があっという間に過ぎていくということ・・・走る のデコメ絵文字

来年は今年よりももっと充実した1年にしたいです笑 デコメ絵文字

来年も藤島工務店をどうぞよろしくお願いいたします。

なお、年始の営業1月6日からとなっておりますのでよろしくお願いいたします。

【次回イベント案内】

 

1月18日(土)、19日(日) 完成見学会 in 光の森北Ⅱ

 

1月25日(土) 13:30~【第16回暮らしとお金のセミナー】

~3組限定~ アットホームな雰囲気で個別相談もOKです!!

残りあと2組様!!

 

2月22日(土)23日(日) inグランメッセにて夢実現フェア2014 出展決定!!

 

  

【菊陽エリア・熊本エリアの注文住宅・分譲新築住宅なら藤島工務店】
株式会社藤島工務店
住所:菊池郡菊陽町新山三丁目5番11号

 

December 30 , 2013 , 08:26 AM

お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら