木曜担当ですが、諸事情で一日遅れました(--〆)すみません!1

さて、先日私事で東京へ行ってまいりました。

最近はセミナ-などで(娘も居るので)ちょくちょく行く機会がありますが。。。。。。

毎回思う事・・・・・なんで、あんなに人が多いんだ!!!!

エネルギッシュで面白い街ですが、人がおおすぎる(--〆)

しかし、建築物の面白さではピカ一です!

写真は西新宿にある東京モ-ド学園のコク-ンタワ-(*^_^*)何とも斬新なデザインのビルです!!

August 30 , 2013 , 14:17 PM

やっと少しは涼しくなりました、水曜日担当のtomoichiさんです。

このブログ、いつも前日に書いておこうと思うのですが、そこはO型なかなかできません。

どうしたもんでしょうか、それに外泊の時の準備も間際にならないとできません、困ったものです。

 

先週の企画モデル住宅の件ですが、書ききれないほどの長所を書きましたが、なぜか不思議なことがありました。

ほぼ総2階なのに、耐震等級Ⅲがクリアできないのです。思考錯誤してやっと昨日クリアできました。

原因は耐力壁のバランスの悪さと少ないことでした。

西面・南面での耐力壁不足で偏芯率までNG、バランスが悪いと総2階でも簡単には最高等級のⅢ確保に苦労することが解りました。

今までとちょっと違っていたのは、片屋根(太陽光発電20年買い取り可能)にロフト付、これがバランスを悪くしていていたようです。

まずはこれで コストパフォーマンス№1の【くまもとの家】の企画完成です。

 

終戦記念日より10日遅れで、総理大臣の代わりに参拝してきました。

あちこちで見かける韓・中のひとはいないようでした。

 

3回目になりますが、遊就館の展示をみて、今回は私自身もびっくりするほど、右傾化になりそうです。

(戦没者の慰霊と国民の啓蒙が目的でしょうから)

 

 

 

August 28 , 2013 , 19:23 PM

こんにちは、ブログデビュー戦の藤丸です。

先週までは、うだるような暑い毎日でしたが、25日、日曜日の

熊本は記録的な大雨でした。私の家の裏に一級河川、白川が流れています。

一度見に行くと、日頃とは全然違う水位、色でした。

自然の力って怖いものだな・・・と思いました。

 

話は変わりますが、私はその内、私の家を建てたいと思っています。

まだまだ妄想ぐらいですが、

『家賃並みのお支払いで実現する、低燃費の高性能子育て住宅』

我が社のチラシに載っています。

この、家賃並み・・・。というフレーズに惹かれています。

私なりにああしたい、こうしたいと妄想を繰り返していますが、

家賃並なら、今、建てても。とおもいつつ日々を過ごしています。

皆様はどうでしょうか・・・もし興味をお持ちでしたら一度相談

してみてください。

 

【次回イベント案内】

 

8月24日(土) 13:30~ 【第11回暮らしとお金のセミナー】

講師:肥後銀行 個人総合コンサルティングプラザ光の森 より

 

 

8月31日(土)、9月1日(日) 第5回 住まいるフェア in光の森北Ⅰ

 

 

9月14日(土) 13:30~ 【第12回暮らしとお金のセミナー】

講師:熊本銀行 より

 

 

9月28日(土)、29日(日) 第6回 住まいるフェア in光の森北Ⅱ

 

たくさんの方のご来場お待ちしております♪

← facebookもチェック!!

【菊陽エリア・熊本エリアの注文住宅・分譲新築住宅なら藤島工務店】

株式会社藤島工務店

住所:菊池郡菊陽町新山三丁目5番11号

 

 

 

 

 

August 27 , 2013 , 15:01 PM

 

毎月行っている暮らしとお金のセミナーも先日24日で第11回を行うことができました。

毎回、多数の方にご参加いただき誠にありがとうございます。

先日の24日は肥後銀行光の森のローンプラザよりご講師に来ていただきましてのせセミナーでした。

 

小さいお子様も安心❤スタッフがお預かりいたしますので

ゆっくりお話を聞くことができます(^^)

 

来月は9月14日に熊本銀行さんをお呼びしてセミナーを開催いたします。

ご予約制なので、興味のある方は一度お電話下さい。

 

【次回イベント案内】

 

 

8月31日(土)、9月1日(日) 第5回 住まいるフェア in光の森北Ⅰ

 

 

9月14日(土) 13:30~ 【第12回暮らしとお金のセミナー】

講師:熊本銀行 より

 

 

9月28日(土),29日(日) 第6回 住まいるフェア in光の森北Ⅱ

 

 

10月19日(土),20日(日) タカラスタンダードショールームにて第7回住まいるフェアにこちゃんシリーズ のデコメ絵文字

場所はコチラ 熊本市東区健軍本町1-8

 

 

たくさんの方のご来場お待ちしております♪

← facebookもチェック!!

【菊陽エリア・熊本エリアの注文住宅・分譲新築住宅なら藤島工務店】

株式会社藤島工務店

住所:菊池郡菊陽町新山三丁目5番11号

 

 

August 26 , 2013 , 12:04 PM

毎日酷暑が続きますね(--〆)

今日はシンガポ-ルのランドマ-ク的存在マリ-ナベイサンズホテルを紹介します!!

なぜかというと、このホテルの地上57階にはなんと、天空のプ-ルがあるんですよ。(宿泊者のみ利用できます。)

想像しただけで涼しくなりませんか(笑)

3つのタワ-からなるこの5つ星ホテル、なかなか予約も取れないそうです。

August 22 , 2013 , 09:00 AM

お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら