こんにちわ!

前回のつづきです。

下に掲載している新しい電話帳に載せるデーターです。

 全面的に高性能住宅を謳いたいので計画しました。

本日計画中の家2軒、Q値計算しましたが、平屋がQ値2.25、2階建てがQ値1.85出ました。

複合サッシ+LOW-E+空気層12㎜、壁現場発泡ウレタン80㎜、屋根断熱現場発泡ウレタン160㎜、

基礎内断熱硬質ウレタンフォーム3種50㎜、平面25㎜500㎜

 これでQ値1.85です。上記仕様を標準仕様でやりたいですね、冷暖房光熱費大幅削減間違いなし!

もちろん結露も定常の結露予測計算判定でOKです。用心に用心して防湿シート施工です。

May 30 , 2013 , 18:48 PM

わたしのブログ3回目登場の気になる女の子です。

なんか我社のイメージキャラクターの森のひかりちゃんに、似ていませんか?

実は ”森のひかりちゃん”の実在のモデルはなにを隠そうこの”ななみちゃん”です。

May 30 , 2013 , 18:33 PM

今日は我社の可愛いスタッフNちゃんの二十歳の誕生日です(*^_^*)

Nちゃん誕生日おめでとう!!

そして来週6月4日は又、スタッフM君の二十歳の誕生日ですよ。

私と三十五歳も違うんですね・・・・・・・ありえない(--〆)

その割には精神年齢は変わらないような(笑)

自分が二十歳の時って全然覚えてないけれど、たぶんボ-と過ごしていたんでしょうね(--〆)

今思うのは  もっと勉強しておけば良かった・・・・・・・・                                 このセリフ私の周りの同世代90%は言ってます(笑)

頭が柔軟な20代、いくらでもやり直しがききます。

どうか、二人とも色々な事を吸収して、勉強してスキルアップを目指してくださいね!!

将来絶対役にたちますよ(*^_^*)

May 29 , 2013 , 11:51 AM

軍艦島の事がテレビ番組で放映されていました!

私も社長と3年前に軍艦島上陸ツァ-に参加しましたよ。

海の中にコンクリ-トの建造物・・・・・・不思議な感じでした(*^_^*)

端島(はしま)とは、長崎県長崎市(旧高島町)にあるである。かつては海底炭鉱によって栄え東京以上の人口密度を有していたが、閉山とともに島民が島を離れたため、現在は無人島である。軍艦島(ぐんかんじま)の通称で知られている[

端島に残る集合住宅の中には、保存運動で話題になった同潤会アパートより古いものがいくつか含まれている。7階建の30号棟1916年(大正5年)の建設で、日本初の鉄筋コンクリート造の高層アパートである[46](ただし1916年の竣工時は4階建て)。

30号棟を皮切りに、長屋を高層化したような日給社宅(16号棟から20号棟、1918年)など、次々に高層アパートが建設された。第二次世界大戦前頃、国内では物資が不足し統制が行われ、鉄筋コンクリート造の建物は建設されなくなったが、この島では例外的に建設が続けられ、1945年竣工の65号棟は端島で最大の集合住宅である。なお、端島で鉄筋コンクリート造の住宅が建設されたのは、狭い島内に多くの住人を住まわせるため建物を高層化する必要に迫られていたため[47]であり、鉱長や幹部職員などのための高級住宅は木造であった[47]

島の中にはス-パ-、美容院、スナック、遊郭まであったそうです。

世界暫定遺産登録のリストに入っています。

May 29 , 2013 , 11:23 AM

もう梅雨入り、なにか信じられないですね、

気象台は2、3日前には今週位から南九州がぼちぼち雨雲がかかってくると言っていたのに。

 しかし、そう言っても5月はからから天気、農作物には恵みの梅雨入りですね。

現在の空模様です。

今日は久ぶりに内観パースを作成していました。出来は30点位ですがもっともっとレブルアップしますので。

それにしても手書きパースは悪戦苦闘した記憶がありますがcadソフトはいいですね。らくでらくで。

May 28 , 2013 , 19:38 PM

お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら