帰りの車のなかで、加齢の話になり、正月にボウリングしたのが何年前かで、大問答になり、

深夜帰宅した姉が日誌をみてメールあり、解決????

私の記憶も50点というところ、もっとしっかり記憶にとどめるよう

努力が必要ですよ!みなさん。

いろいろ気遣いありがとうございました。

また、重たいリュックを背負いお疲れ様でした。

 ちなみに4月29日は28回目の私たちの結婚記念日です。

感無量です、いろいろありました、まちがい、大過なくすぎさりました。

平凡な夫婦が理想ですよ。

ケンカもしますがよろしく!

 

April 30 , 2013 , 18:55 PM

 

こんにちわ!先日のブログに書きましたが有田の陶器市に行ってきました。

姉二人、妻と私四人、ドライバーもちろん私

 何年ぶりに行くのかも気になっていましが、今日記を見てみるとなんと6年ぶり。

それだから、鳥栖ジャンクションの合流車線を間違える、ナビに従わず結局嬉野ICで慌てて降りたり。

途中休憩した金立サービスエリアにおいてあるアクセスマップも見ていたのに

活かされず残念。

加齢も理由でしょうが、やはり事前準備が必要ですね!

 ところで6年前の2007年の前はやはり6年前の2001年に訪れていることがわかりました。

たまたまでしょうが何か不思議ですね?(その以前も調べてみる必要がありますが手元に日誌がありません)

 今までは、新築物件の手洗い用のボウルを探しにきたこともあります。今ほど流行はしていませんでしたのであまり品数がなくやっと見つけた思い出があります。酒器もいくつか買いましたが、実際使ってみるとこれがなかなかしっくりこないのです。1、2回使ったら使わない状態です。 酒の銘柄にはあまり拘らないのですが、酒器はどうも相性というか、なにかしっくりこないのです。

 新築住宅の手洗いボウル探しもよし、食器類の新調はもちろん、飾り棚用の花瓶・モニュメント探しにもよし、そうそう最初に寄ったお店に特許申請中なので撮影禁止と言われた四角形3個を多種多様に組み合わせられるすぐれものがありました。新築のお祝い品にぴったりでしたが。

今回は姉たちが初めてということで案内と、陶器の目利きができるようになるための勉強と酒器探しでした。

 あまりの店数とひとの多さにつかれたので休憩したのがこのお店です。店奥の手入れの行き届いた、川に面した花庭とサービスのアップルティは癒しの時・空間です。

 

帰りの車のなかで、加齢の話になり、正月にボウリングしたのが何年前かで、大問答になり、

深夜帰宅した姉が日誌をみて解決????

私の記憶も50点というところ、もっとしっかり記憶にとどめるよう

努力が必要ですよ!みなさん。

いろいろ気遣いありがとうございました。

また、重たいリュックを背負いお疲れ様でした。

 ちなみに29日は28回目の私たちの結婚記念日です。

ケンカもしますがよろしく!

April 30 , 2013 , 18:50 PM

 連日マスコミを賑わしている アベノミクス効果

なにかで見かけたのですが、ここ1年間の世界経済状況指標は、アメリカ、欧州、日本と同じ上昇曲線を描いています。

 もっとも高い曲線すなわち好景気になっているのがアメリカで次が日本、欧州とつづいています。

アメリカは住宅関連が景気を引っ張ているとのことですが、

要するに、日本も景気がよくなりつつあるとみなが思うようなりましたが、実は世界の経済をリード

しているアメリカが好景気なので、密接に関係している日本にも影響していると思われます。

 特に自動車業界は影響大であり、マスコミがあおるほどアベノミクス効果で日本の景気がよくなりつ

あるのではないということです。(全然ないと言いませんが。)

 ということは、アメリカが転んだらすぐ日本もこける。

 どうでしょうか?以上の見方は。

熊本・高性能住宅・注文住宅

 株式会社藤島工務店

 

 

April 30 , 2013 , 16:44 PM

休日のでデパ-トのエレベ-ターの前は混み合っています。

エレベ-タ-の扉が開くと、我先に乗り込もうと、押し合い圧し合いで大混雑します。

そこには他人を思いやる気持ちもル-ルもありません。

A氏はあるデパ-トのエレバ-タ-の前で感情むき出しで(自分さえよければいい)と

押し合う姿を目にし、いつものことながらガッカリしました。

 後日、A氏は航空会社系列のホテルに宿泊し、エレベ-タ-で客室乗務員と

乗り合わせました。彼女達が降りる際、時計回りに一人ずつカ-トを引き整然と歩み去る

姿を目にし、何ともいえない感動を覚えたのです。

 最後に降りたチ-フらしき女性の[失礼しました]という一言も、A氏の心の奥底を

さらに強く叩いたのです。

(自分さえよければ)という思いは、時として芽生えます。しかし相手の立場に立つ事も

必要です。互いに譲り合う姿勢は何をおいても大切なのです。

(自分が相手の立場だったなら)という想像力を磨きたいものです。

    *相手の立場を思い描いて行動することは簡単なようで、

      むずかしいものです。日頃から心がけたいものですね!!

  明日我娘が勤務するアパレルの店舗1号店が東京ミッドタウンにオ-プンします(*^_^*)

   広報部に所属する娘はオ-プンに向け、深夜まで準備をして頑張ってきました!

   皆さん、ミッドタウンに行かれる機会があれば、覗いてみてくださいね・

   アパレルの名前はここでは公表しないので・・・・画像を参考に

   すみません(--〆)

 

April 24 , 2013 , 11:19 AM

ユニクロの柳井会長は、店長候補として採用した全世界で働く正社員すべてと役員の

賃金体系を統一する[世界同一賃金]を導入する考えを明らかにしました。

すでに役員や上級部長らは実施し、今後、一部の店長まで広げるそうです。

ねらいは優秀な人材の確保!

日本の働き手達は新興国や欧米の社員と共通の土俵で働きぶりが評価され、

世界規模の競争を強いられることになります。新制度が根ずけば、給与水準が

全世界で均一化していき、比較的高い日本の給与が下がる(賃金のフラット化)に

つながる可能性もあるそうです(--〆)

柳井会長は米タイム誌(世界の影響力ある100人)にも選ばれていますよ。

【創造性を刺激する指導者】として世界から注目されています!!

自宅は渋谷の一等地敷地面積はなんと2600坪。

画像を捜しましたが、高い塀に囲まれてよくわかりませんでしたので・・・・・・

代わりにこれで(笑) ユニクロと何の関係もございませんが、日本一かっこいい40代だと

個人的に思っております。ちなみにうちの可愛いスタッフもファンです。

スタイルを保つために相当な努力をしているそうです!食べない事に慣れているので、

逆にたくさん食べることが苦痛だと言っておられました(*^_^*)なんか耳が痛いわ-

April 23 , 2013 , 15:58 PM

お問い合わせ・資料請求来場予約はこちら