ふと見える空間に癒しのスペ-スがあるとほっとしますよね!

今回は一脚の椅子で作る癒しのミニコ-ナ-をご紹介します。

ブリキの様な入れ物に入ったユ-カリが豪華で素敵ですね。

椅子の上の置いたおかげで遠くからも楽しむ事ができます。

クッションやブランケットを揃えて置くだけでも、素敵な空間になります。

お気に入りのア-トを置いても💮

シンプルなスツールにシンプルな草花・・・・

デザイン家具は一脚あるだけで、お部屋をクラスアップ

癒しのミニ空間を作ってみませんか?

August 7 , 2020 , 09:00 午前
2階建てなど上の階がある場合に、必ずある 階段。
どこに階段を配置するか、素材は何を選ぶか。
選び方で階段の印象は大きく変わります。
木格子をあしらったり、ストリップ階段で抜けを作ったり。
インテリアになじみ、LDKの顔にもなります。
鉄骨でスタイリッシュに。手摺の色合いで、雰囲気もかわります。
木よりも細くできるので、視線が奥まで届き、空間を広く演出できます。
家族の気配も感じることができます。
今月の内覧会も、鉄骨階段のあるお家です。
完全予約制ですので、お電話にてお問合せください。
電話:096-232-0530
August 4 , 2020 , 16:36 午後

最近は倒壊シュミレーションWALLSTATで確認しなければならないような案件が少ないようです。本来、プランはグリッドを意識すればするほど安定した省エネ構造につながるものですが反面構造的におもしろい(難しい)プランにはなりにくいものです。

 より絶対的に安全な建物とするにはWALLSTATで確認しなければならない構造は避けたが無難でしょう。

【倒壊シュミレーションWALLSTATとは

建てる前に揺らして住み続けられる耐震性能を確認することができる。】

August 3 , 2020 , 19:35 午後

こんにちは、やっと梅雨が明けましたね。設計担当のOです。

建築に関連する申請にというと、建築確認申請がすぐに思いつきますが
実は、建築本体以外の申請が意外と沢山あります。
土地関係で、開発申請、農転申請、農業振申請など、また、排水に関する申請、浄化槽申請、などなど。
なかでも開発申請や、農振申請、水路関係は意外と煩雑な場合があります。
土地に関する申請は、土地の所在、用途によって異なるため、まったく必要のない場合もあります。
また建築本体に関する、長期優良住宅申請は、提出書類作成、申請から認定までの期間いずれも時間を要します。
申請業務は煩雑な作業が多いのですが、社会の仕組みや制度をよく知る上ではとても勉強になると感じています。

July 31 , 2020 , 10:26 午前

夏を涼しくするアジアンテイスト

アジアンテイストテイストとはバリ・タイ・インドなどを原産として、素朴で温かみのある家具やファブリックの事です。

今のお部屋に小物をプラスするだけでOK・・・・

アイテム選びのポイント



*自然素材を使ったもの

*民族調ファブリックでお部屋にアクセント

*ライト

*観葉植物

*雑貨

いかがでしたか・・・・この夏のインテリアにアジアンテイストを取り入れてみませんか❔
July 31 , 2020 , 09:00 午前